結婚相談所営業マンのブログ

結婚相談所でお仕事をしている営業マンのブログです。

まともな人はいますか?

こんにちは🎵

夜風は肌寒く、季節の変わり目を感じる今日この頃。


人恋しくなる季節が近づくにつれ、結婚相談所への

ご来店の数も比例して上がります。



この記事ではお客様からの疑問で多いご質問について

お話致します。




こういう所を(相談所)利用する人ってまともなんですか?



こんな質問をされる方は非常に多いです。


ご入会された会員様からもお問い合わせが多いこの話題。




ん?


待ってください??


私から見て○○様(会員様)はとても素敵な方ですよ?

(会員様の言葉を借りるならば非常にまともな方)



その方は世間一般的に言われる綺麗な女性。

年齢は30代前半で、身なりもしっかりとした

清潔感のあるとっても素敵な方でした。


もちろん人それぞれ趣味嗜好、タイプなどはあるかと思います。

しかし私の主観にはなりますが凄くタイプです(真顔)



ですから余計に不安になってしまったのでしょう、

しかしそんな女性でさえこのようなサービスを利用している、それが答えです。



容姿が良いから、コミュ力が高いから、


経済力があるから、学歴が、、、など


いわゆる【ステータス】が高いと言われている方の中には


出会いには事欠かない人達もいると思います。

いや、多いでしょう。


しかし、


仕事に追われ、


プライベートを優先させすぎて、


騙されて、、


不倫してて、、


お客様の多くは様々なご事情をお持ちです。


【結婚相談所=もてない人の集まり】


はもう古い時代になってきました。


実際に現在30代よりも20代の方の方が

モチベーションが高く、意識も非常に高いです。


その会員様に私がお伝えした事は、



【○○様のようなお客様が多く在籍されておりますよ】



です。



もちろん、お話が上手ではない方、恋愛のご経験のない方もおります。


ですが、相談所でご活動されている会員様に共通していることは、【結婚したい】思いです。


街中で知り合う方や、、


ご友人からの紹介でお付き合いされる方、、  



【出会いは様々】ですが、相手が【結婚願望】が

あるか否かはお付き合いされるまで分かりません。


3年付き合ったけど、彼に結婚意欲がないから別れました。



そんなカップルを多数見てきたからこそ、

現在、婚活を頑張ってされている方には注意していただきたいと思うところでございます。